こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

生徒さんが、
引っ越しをされたんです。
長袖の青森から
半袖の埼玉へ。

 

 

それを聞いただけで
気温差で風邪引きそうですよね。

 

赤ちゃんと家族

 

なんと
お子さん3人、うち一人は
2ヶ月の赤ちゃん

 

 

生まれたばかりの
赤ちゃんがいるのに
お引っ越しって大変ですよね。

 

 

荷造り、移動、荷解き、
聞いている私が
熱出そうです。

 

 

けれど生徒さんは
「身体はなかなかついていかないけれど
風邪は引かずにいられるし
乳腺炎の気配もなく、ふわふわおっぱい。

 

 

重ね煮に感謝です!

 

生徒の声 料理 課題

 

教室のグループページに
投稿されたお声に
またまた感動です!!

 

 

こうしてしっかり
重ね煮も作れて
体調管理もできて、
笑顔で過ごせている。

 

 

生徒さんが元気でいられて
どんどん悩みも
解消できていることが

私にとって幸せなことです。

 

 

教室のFBグループページには
習ったレシピを中心に
生徒さんがおうちで
作ったごはんが
投稿されます。

 

生徒さんのおうちごはん

「娘が美味しいと言って
食べてくれました!」

 

「ちょっとこれは
子供が食べてくれなかったです。
次はこうしてみようと思います!」

 

「私が大好きで
ほとんど食べちゃいました!」

 

 

おうちの、温かい食卓
想像できる投稿に
読んでいてほっこりします。

 

 

こうして
おうちごはんで
何度も作るからこそ
コツを掴んで
らくらく作れるように
なっていきます。

 

 

毎日続けるから
重ね煮も定着し、
健康も築かれる。

 

 

生徒さんたちは
それができている。
本当に嬉しいことです。