こんばんは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

我が家にやってきた
「炭治郎」の正体は後ほど。

 

 

料理作るの大変だな、
面倒だな、と思ったりすること、
ありますか?

 

 

昨日、体験クラスだったのですが、
2歳のママ、
2歳と7ヶ月、2人のママに
共通するお悩みが

 

 

「忙しくて料理に時間を
かけられない。大変。」
でした。

スクリーンショット 2021-10-11 11.50.53.png

 

 

時間短縮は
重ね煮の得意技です。
切って重ねて火にかける
だけですから。

 

 

それ以外で、
「大変」という気持ちを
吹き飛ばす方法が
あります。

 

 

それは、
お気に入りの道具を
揃えること。

 

 

私も、忙しいときや
疲れている時は
「作りたくない!」という
気分になります。

 

 

けれど最近は
その気分を吹き飛ばす
ニューアイテム
手に入れました!

 

 

それは、土鍋
長谷園というメーカーの
「かまどさん」です。

 

 

土鍋

 

ずっと憧れていたんです。
欲しいなー、
でも今の土鍋が壊れてから!
と思っていたのですが
ついにその時が来ました!

 

 

きっと「私も使ってるよ!」
という方もいらっしゃると思います。

 

ぜひぜひ
「私もかまどさんユーザーです!」
「こんなご飯を炊いて
おいしかったよ〜」
メッセージくださいね!

 

 

早速、さつまいもご飯を
作りました!

 

さつまいもご飯 土鍋

 

(レシピは、メルマガ登録で
プレゼント中の

小冊子を参考にしてくださいね!)

 

 

このかまどさん、
我が家では

「炭治郎」という名で呼ばれ、
愛されていますよ!

 

 

愛着のある道具があると
こんなにも料理が楽しくなるんだ!
というのを実感しています。

 

 

もし
どうしたら料理が
楽しくなるんだろう、
と悩んでいるのなら

 

 

道具を変えてみるのも
良いと思いますよ!

 

 

毎日、それを見ただけで
ワクワクした気分になれるって
本当に幸せです!

 

 

ぜひ、お気に入りの道具
見つけてみてください。