こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

ママになると、
家事と赤ちゃんのお世話、
両方が入り乱れますが

 

 

重ね煮は、それも
楽にしてくれるんです!

 

 

生徒さんからも
こんなお声が届いています。

 ママと赤ちゃん5.jpg

====

 

重ね煮はコンロの前に
ずっといる事が少ないので

 

いつでも手を止めて
育児が出来て
本当に助かりました。

 

====

 

私も思い返してみると
長男が生まれたばかりの頃は、
泣かせちゃいけない」と思って

 

 

家事をしていても、
泣き始めたら
焦って家事をやめ、
駆け寄っていたんです。

 

 

母親が
「いちいち手を止めてたら
何も進まないよ・・・」と
呆れてたのを覚えています。

 

夜泣き.jpeg 

二人目以降は、
そこまで慌てずに見に行くように
なりましたが、


一人目の時は
まるで警報
鳴っているかのように
すぐ反応してました。

 

 

気持ちもピリピリしちゃって、
疲れますよね〜。

 

 手洗い.jpg

もうちょっとこれを炒めてから!

もうちょっと手を綺麗にしてから!

 

 

そんな風に時間が
かかるかもしれませんが
重ね煮を作ってる時なら
10秒あれば抱っこに行けます。

 

 

なぜなら重ね煮は
あまり手が汚れないし、
主な準備は「切る」だから
途中で止めやすいんです。

 

 

火にかけている間は
離れられるので、
そもそも台所に
立ちっぱなしの時間が
少ないんです。

 

 

生徒さんもそれを
実感されていました♡

 

ママと赤ちゃん3.jpg 

重ね煮は、料理に
関することだけでなく
育児も含め
生活全般を楽にしてくれます。

 

 

あなたの毎日も
ぐんと楽になりますよ。