こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

新たな命が宿ったと
知った時、
どんな気持ちでしたか?

 

 

私は嬉しさでいっぱいでした。
夫と微笑みながら
赤ちゃんの寝顔を見て、
将来を語り合うところを
妄想しては
心の底から湧き上がる
幸せで満たされました。

 

 

それと同時に
命の重みに
ちょっと不安も
感じていて
「ちゃんと、育てていけるかな」
なんて思ったりもしました。

 

 

そんな時、
すぐに相談できたり
助けてもらえる
人がいたら、
安心ですよね。

 

 

今はコロナで
気軽に出かけたりできず、
人と接触することも
はばかられる時代。

 

 

それでも、
cocoronの生徒さんは
オンラインでの学びや
仲間との交流を通して
知識だけでなく
安心も手に入れています。

 

生徒さんの写真

 

「産後にあまり出掛けられなくて、
ここが癒しの場でした。」

「麻子先生に聞けることが
本当に安心につながっています」

「子供のかぜも
安心して対応できています」

「重ね煮のおかげで、
家族全員の免疫力が上がっているのを
感じています」

 

 

私からお伝えすることだけでなく、
仲間同士の情報交換も
生きています

 

「もうすぐ赤ちゃんが生まれるけれど
上の子のイヤイヤが激しくて
心配。みんなはどうしてる?」

 

「このマグが、すごく使いやすかった!
〇〇で売ってるよ!」

なんて、情報交換も
できています。

 

 

ママの不安は
子供に伝わるので、
まずはママが不調なく
自信を持って、過ごせることが
一番大切。

 

そのための食べ方を
同じ悩み、想いを持った
仲間と学べるのが
cocoronです。

 

 

ぜひ一緒に学びましょう。

体験クラスでお待ちしていますね。