こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

いつもだったら
「もっと食べて」と
言ってしまっていたけれど

子供の治す力、
選択する力を信じて
任せたらすぐ治った!

 

 

生徒写真 基礎科20210917

 

私の「生徒さん名言集」に
追加されたこの言葉。

 

 

基礎科に通う
2児ママYさんの言葉です。
赤ちゃんを抱えながら
学び始めて9ヶ月目です。

 

 

上のお子さんが最近
寝冷えしたのか、
ある日体調が悪く
鼻水もズルズルしていたそうです。

 

今はコロナで
幼稚園から
ちょっとした風邪でも
休むように再三言われていて、
どうなるかなーと心配。

鼻水.jpeg

 

以前だったら、
「もうご飯いらない」と言われたら、
「もっと食べて!」と
勧めていたけれど

 

 

今回は、「あぁ、この子は
自分の身体を治すのに
専念しているんだ」と感じ、

 

 

本人の治す力
選ぶ力に任せてみると

 

 

今までなら
回復まで2週間は
かかっていたのに
2日ほどでスッキリ回復!!!

 

 

体の中もきれいに
なったというか、

治すことエネルギー
使えているんだな
という感じです!」

 

 

なぜYさんがこんな風に
対処できたかというと
重ね煮の知恵と心
Yさんの中で
生きているから。

 

 

まだ重ね煮を学び始めてから
9ヶ月という期間で
しっかりと根付いています。

 

 

重ね煮は、
家族の身体を強くして
くれるの
と同時に
Yさんのように
信じる力も強くしてくれる。

 

 

これがママの「自信」にも
繋がります。

 

 

こんな風に、
「家族を守れる」という
自信を持って過ごせる
ママが増えてほしい。

 

 

ずっと笑顔で、健康に過ごし、
家族でやりたいこと、夢、
全てを叶えられる
ママを増やしたい!

 


子供の「生きる力」や
ママの「信じる力」を
一緒に育みませんか?

 

体験クラスでお待ちしていますね。