こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範
山下 麻子です。

 

 

今日は、お楽しみレシピの日!

「じゃがいものポタージュ」を
お届けしますね。

 

 

前回は、生野菜や果物の
スムージーでなく
「ホットスムージー」にしよう
とお話ししましたが

 

 

その「ホットスムージー」とは
重ね煮ポタージュのこと!

 

 

野菜を重ねて
水を加えて火にかけ、
ミキサーで撹拌したら
出来上がり。

 

 

味付けはのみ!
こんなに簡単に、
美味しいポタージュが
作れるのかと感動の1品です。

 

 

油で炒めたり、
生クリームを使ったり
しなくても
コクがあって
美味しいポタージュが
作れるんです!

 

ポージュ_じゃがいも.JPG

【材料と作り方】

——-○——

にんにく 
玉ねぎ
じゃがいも 
キャベツ  

—————

水  
豆乳 
塩   
こしょう 

(分量については
講座やメルマガ内で
お伝えしています)

 

1.

鍋にキャベツから順に図の通りに
材料を重ねて、
塩小さじ半分と分量内の水を

ひたひたまで加えて、
フタをして中火にかける。

2.

沸騰したら弱火にし、
やわらかくなるまで煮る。

3.

2の荒熱がとれれば
ミキサーにかけて鍋へ戻し

残りの水、豆乳を加えて
濃度を調整する。

4.

塩、こしょうで
味をととのえる。

 

======

子供がこのポタージュを食べて
「なんだか優しい気持ちになるね!」
と言ったことが
私は忘れられません。

 

 

まぁるい味のご飯は、
まぁるい心の子を育ててくれる。

 

 

将来、子供たちが反抗期
迎えた時にも、
きっと「荒れすぎる」ことはなく
ちゃんと会話の出来る子に
育つだろう、という安心感があります。

 

 

重ね煮があれば
現在だけでなく
子供の将来に対しても
自信を持って過ごしていける。

 

 

ママの「心」
強くしてくれますよ。

ぜひ、一緒に学びましょう!

無料メール講座登録はこちらから

🔹手足が冷えている
🔹赤ちゃんを抱っこするので上半身だけほてっている気がする
🔹疲れやすい、疲れが取れにくい
🔹乳腺炎や母乳の詰まりなどの授乳トラブルを防ぎたい
🔹赤ちゃんにスクスク元気に育ってほしい

ママのからだを冷えから守るための知恵とレシピが手に入る!

 

 

<script type=”text/javascript” src=”https://www.agentmail.jp/lp/c/2900/” ></script>