こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

 

先日のインスタライブは
みていただけましたか?

 

見逃したよ〜という方のために
今日は、先日開催した
インスタライブのポイントを
お伝えしますね。

 

 

テーマは
「赤ちゃんの便秘は
ママのごはんと繋がっている?」
赤ちゃんを便秘から救うための
ママの食べ方2つのポイントを
お伝えします。

 

 

1、赤ちゃんの便秘とおっぱいは繋がっている

2、赤ちゃんの便秘を救うママの食べ方

 

 

1、赤ちゃんの便秘とおっぱいは繋がっている

あかちゃんのオムツ

 

便秘の赤ちゃんの健康で気になることは

☑機嫌が悪い
☑体重が増えない
☑病気になりやすい

 

があると思います。

 

 

便秘になると
綿棒でお尻を刺激して
出してあげましょう、
なんて言われます。

 

 

けれど、
大人が便秘だったら

 

 

食物繊維を取りましょう
水分をとりましょう

 

 

なんていうふうに
食事を変えましょうと
言われますよね。

 

 

ということは

母乳を飲む
赤ちゃんだったら
ママのおっぱい
は変わります。

 

 

母乳は血液から作られるので
パンを食べたらパン
アイスを食べたらアイスが
おっぱいから出てくるわけでは

ありませんが 

 

たとえば
お肉をたくさん食べて
ケーキをいっぱい食べて
ジュースをいっぱい飲んで
血中コレステロールが高い血液と

血液ドロドロ.png

 

野菜中心だったり
和食中心だったり
血液サラサラなボディから
作られる母乳だったら、、、

血液サラサラ.png
赤ちゃんの胃腸への影響も
ちがってくると思いませんか?

 

 

それが
赤ちゃんの便秘を
起こしているとしたら・・・

 

 

 

今すぐにでも
ママの食を変えたいですよね。

 

 

それだけで、
赤ちゃんを便秘から
救うことができるんです。

 

2、赤ちゃんの便秘を救うママの食べ方

ご飯と味噌汁

まずはご飯と重ね煮味噌汁
毎日の食の中心において下さい。

 

 

そして、油や砂糖を使わずに
調理できる「重ね煮」を
取り入れること。

 

 

それだけで、

アカデミーの生徒さんも
1、2ヶ月で
おっぱいの調子も
健康状態というのも
みるみる改善していきます。

 

 

ママのごはんを
重ね煮に変えることで
赤ちゃんがぐずることなく

 

毎日元気に、健康に
過ごせるようになりますよ。

 

 

ここで気をつけて欲しいことが
一つあります。
それは
母乳のため
食事を変えなければいけない」
のではないということ。

 

 

母乳のために
食事を変えることが必要なのではなく、
ママの健康のために必要なんです。

 

 

ママが健康になれば
おっぱいトラブルがなくなるという
事実がくっついてくるんです。

 

 

 

ママが健康になれる食べ方を知っていれば
子供はじぶんの健康守る食べ方を覚え、
生きる力を身につけていくことができるんです。

 

今持っているお悩みを手放したい、
と思ったら
体験クラスへご参加ください。

 

解決の手がかりを
私から直接お渡ししますね。