こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

 

オリンピックが閉幕しましたね。
それぞれの選手のストーリーや、
戦う姿に感動しっぱなしの17日間でした。

 

 

いくつもの競技で
ママさん選手が活躍していたのを
ご覧になりましたか?

アスリート

 

競技によっては30歳をゆうに超えても
決勝戦に進んだりメダルを獲った
オリンピック出場のアスリート!

すごいですよね!

 

ところで、そういうママって
特別な人」だと思いますか?

 

 

たしかに運動神経がよかったり
競技環境に恵まれている人も
いると思いますが

 

 

みんな競技場を離れたら
ひとりの女性として
シゴト子育て
両立しているのではないでしょうか。

 

 

東京2020に出るアスリートでなくても
ママになってもチャレンジできるオリンピックで
実は私もチャレンジしていたんです。

 

 

8月2日から1週間、
起業家オリンピックに参加し
自分の人生の新記録を作る!
というチャレンジです。

 

起業家オリンピック

 

私は人前に出ていくことや
目立つことが昔から苦手でした。

 

 

重ね煮はもっともっと沢山の人に
知ってもらいたい!

だけど目立つのは怖い、苦手

 

 

という思いが根底にあって

 

このオリンピックに
チャレンジすることで

 

その苦手をまず払拭しよう!と
決意しました。

 

 

山下麻子という人間を
知ってもらう

 

 

重ね煮で
母乳育児の不安をなくしてもらいたい

 

3日間のインスタライブ
チャレンジしました。

 

インスタライブ

初日は緊張して頭が真っ白
わからない程度に脚も震えていました。

 

起業家の先輩ママさんに
見ていただいたり
アドバイスもいただいて
少しずつコツを掴んできましたが

 

今時のライバーさんや
インフルエンサーさんってすごい!
って敬服しました。

 

冷や汗をかきましたが
ご感想をいただいたり
フォローしてくださった方が増えて
感動しました。

 

たとえ
コロナ禍でも、
赤ちゃんがいても
スマホひとつで
ライブ中継ができてしまう現代って
すごいですよね!

 

マタニティでも乳幼児さんがいても
世界中の人に発信できたり
意見をいただいたり
おシゴトができる!

 

今、
妊娠・出産でしばらく社会と
接点がもてないかも

 

前のようにシゴトできないかも
って思っているママも


こんな働き方もあるんですよ。と伝えたい。
重ね煮は、その味方ができます!

 

 

重ね煮は、忙しい産後ママも
簡単に作れて、
美味しく健康を守れるご飯。

 

 

そのレシピだけでなく
体調の悪いときの食べ方など
知恵知ることで

 

 

母乳トラブルも改善できて、
赤ちゃんの免疫力
高めることができます。

 

 

産後すぐから、
もっと言えば出産前から
知っておくと、
母乳育児も離乳食も
楽になります。

 

 

産後は疲れているし、
気持ちも落ち込んで
前向きな気持ちが
持てない時もあるでしょう。

 

 

けれど、
そこを一歩踏み出して
学んでみると

新たな世界が広がります。

 

 

私は、全ての産前産後ママに
重ね煮を知ってほしい!

 

 

今回のチャレンジを通して
学びもありましたし
もっと成長したいと
思えることもありました。



 

さらに、私も伝える技術を
磨いていきますね!

 

 

赤ちゃんの免疫力を高めるための
ママの食べ方や
知恵とレシピが知りたい方は
体験クラスにきてくださいね!