こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

帝王切開の傷が・・・!?

先日、生徒さんが送ってくれた
メールの続きをお話しさせてください。

 

Yさんは、
祖母の法要で天ぷらなどの御膳を食べ、

義実家に4泊したら
おっぱいがガチガチに
詰まってしまったそうです。

 

=========

帝王切開のの傷が疼いて、(今までは)
食によって炎症が抑えられて
たんだと思いました。

 

私はケロイド体質で
(1人目のお子さん)のときに、
一年たっても引き攣って痛くて
日常生活にも支障がでる
くらいだったので、

 

 

今回産後すぐから、
形成外科を紹介されて
治療したんですが
全然うずくってこともなく、
受診が終わってたんですが、

 

 

重ね煮離れた数日で
炎症起こしやすく体が反応したのか、
帝王切開の傷が痛くて、、、
辛かったです。。

・・・

(後略)

生徒の声 ゆりさん

 

=========

Yさん、ありがとうございます!

 

 

普段から重ね煮を
取り入れているおかげで、
帝王切開の傷の炎症さえも
抑えられているって
感動ですよね!!!

 

 

Yさん、
いつもと違う食生活をしたら
ガチガチにおっぱいが固まり、
帝王切開の傷がうずき・・・

 

 

きっと帰ったらすぐに
重ね煮味噌汁
食べたいだろうなあと
思います。

 

トマトの重ね煮味噌汁

 

Yさんは普段から
重ね煮が生活に溶け込んでいて

 

 

以前も、数日家を離れたら
いつもは抑えられていた
鼻水や喉の痛みがでた、
と仰っていました。

 

 

身体って本当に正直。
食べるものがかわると
身体がそれに応えます。
良くも悪くも。

 

 

「重ね煮生活になれちゃうと
外食できなくなっちゃうんじゃない!?」

 

 

なんて思わないでくださいね。

 

 

普段の食生活に戻せば、
長引くことなく
すぐ身体も戻ります
健康もあまりぶれないです。

 

 

Yさんのメールを読んだ時、
一刻も早く

全ての産前産後ママに
重ね煮を伝えたい!!
と思いました!

 

 

重ね煮は、必ずママの身体を
助けてくれます。

ママだけでなく、
赤ちゃんが大人になってからも
ずっとずっと守ってくれる。

 

 

一生の宝物となるんです。

 

 

その宝物、
手に入れてくださいね!
体験クラスでお待ちしています!