こんにちは!

 

 

\双子を含む4児の母/
産後ママの身体と心を楽にする
重ね煮アカデミー®認定師範

山下 麻子です。

 

 

今日で、インスタライブチャレンジが
一区切りしました!
見に来てくださった皆さま
ありがとうございます!

 

インスタライフ

 

今日のテーマは
「赤ちゃんの便秘と
ママのごはんは繋がっている」
でした。

 

 

大人の便秘を改善したいとき
食事指導が入るように、

 

 

赤ちゃんの便秘も
食(ママのおっぱい)が
大きく関係しています。

 

 

そのために
毎日のごはん
どう変えれば良いか
お話しました。

 

 

このテーマ、
決してこう思わないで欲しいのです。

 

 

「授乳中だから、
あれダメ、これダメ」な
食生活を送らないといけない。

 

 

作るのが楽で
美味しくて
自然に味覚と栄養が整っていく。
それが「重ね煮」です。

 

夏野菜の味噌煮.jpg

 

母乳のために、
食事を変える訳では無いんです。
全ては、ママの身体のため

 

 

ママが健康な食べ方を知ることが、
家族の健康をまもり、

 

更にそれをお子さんに伝えることで
生きる力が身についていくんです。

 

 

重ね煮って何?
ほんとうに簡単なの?
美味しいの?
どうして体にいいの?


 

知りたいことは
体験クラスでお話ししますね!