こんにちは。

いきなりの質問ですが、、、

おっぱいは出る方ですか?

 

授乳.jpg

 

昔から「乳母が勤められるほど、とか

もらい乳に来ませんか」というほど

赤ちゃんが飲みながら溺れそうになる程

出ていませんか?

 

出る人は「おっぱいが足りない」不安からは

逃れられるのですが、、、


いわゆる 

おっぱいが詰まりやすかったり、

乳腺炎になりやすかったり、

絶えずパンパンに張って不快だったりと

 

 

ママの身体にとっては

トラブルの元に

なりやすいのです。

 

まるで乳脂肪分の高い牛乳のように

「赤ちゃんの胃腸にも濃くて負担なんです」

って聞いたことあるかもしれませんが 

 

食を変えることで

おっぱいの質も

ママの体質も変わるので

安心してくださいね。

トマトの重ね煮味噌汁

 

「出過ぎるおっぱい」のママさんって

どのくらいいるのかな?

よかったら

「私、すごく出るんです」というママ

ぜひメッセージくださいね。



シリーズで

出過ぎるおっぱいの悩みについて

ママへの影響、

赤ちゃんへの影響について

お届けしていきます。

 

 

1、母乳過多と、そこから起こること

2、沢山飲んでいるはずなのに赤ちゃんが飲みたがる!?

3、過飲症候群って何?

4、おっぱいの出すぎを落ち着かせるために食ができること

5、【生徒さんの声】赤ちゃんが溺れそうなほど出ていたおっぱいが落ち着いた!

6、【生徒さんの声】2人分ぐらい出ていたおっぱいが落ち着いて乳腺炎に罹らなくなった

 

 

お楽しみに!

 

 

《母乳の悩みが解消する日本でたったひとつの

“重ね煮”体験クラス》

 

✔おっぱいの出すぎ、不足が食事で変わるなんて知らなかった

✔おっぱいの詰まり、張りを改善したい

✔乳腺炎によくかかるのをなんとかしたい

✔1人目の時に母乳トラブルに苦しんだので、次は楽にしたい

 

そんなママはぜひcocoronへお越しくださいね。

毎月体験クラスを開催しています。

無料メール講座登録はこちらから

☑️乳腺炎の高熱、痛みで辛い
☑️おっぱいがよく詰まる
☑️おっぱいで栄養が足りているのか不安
☑️赤ちゃんの強いからだを育みたい

赤ちゃんとママのからだを 守るための知恵とレシピが手に入る!