親子カフェでスタッフをされている
優しい雰囲気のY.Sさん。

成長していくお子様の
心に寄り添いたいという
愛情あふれるお気持ちと共に
ご参加いただきました。

【Y.Sさん、30代、家族:夫、中2息子、小4息子】

受講しようと思ったきっかけを教えてください

食の改善と育ち盛りや
体と共に成長してゆく
息子たちの心に寄り添いたくて

食において悩んでいる事、気になっていることがあれば教えてください

時間をかけずに美味しく作る事

体験講座を受講された感想をお願いします

①印象に残ったこと

優しい味の食事を摂ると
優しい気持ちになる。

お子さんがそれに気づいて
口にするって素敵だと
印象に残りました。

②悩んでいたこと、気になっていたことは解決しましたか

食事を整え、身の回りの生活も
シンプルにしていくヒント
もらえました。

ゴミを減らしたいと思っていたので
思いがけず解決の糸口になりました。

③今後取り入れてみようと思ったことを教えてください

お弁当の目安。
5:2:1の割合を
気にかけてみようと思います。

朝、下準備をして
夜、火にかけるなど
時間の使い方も聞けて
嬉しかったです。

やってみようと思います。

④どんな人におすすめですか

離乳食や介護食で
誰でも一緒に食べられると
言っていたので

時間に追われる人、
最近離乳食を始めた友人に
教えたいです。

⑤講師(やましたあさこ)はどんな人ですか

優しい感じが内側から
あふれていました。