「1人でも多くの人に重ね煮を知ってもらいたい。」

「たくさんの笑顔が食卓に溢れますように。」

そんな思いを胸に料理教室を始めました。

いつか料理教室をできたら嬉しいな…と

ぼんやり考えていたことが現実となり

自分でも驚きです。

 

重ね煮を知るということは

単に料理のレパートリーが増えるだけではありません。

重ね煮を続けることで、

体の整え方が身について体調を崩しにくくなったり

体が整うことで心も整い、ぶれない軸ができてきます。

いつしか生きること自体が楽しくなります。

 

人間は自然の一部なので、自然体で無理なく生きるということや

四季を楽しむ食についても

お伝えできたらと思っています。

また、自分が4人の子育て真っ最中ということもあり

子育てママの心に寄り添い、サポートすることにも

力を入れていきたいです。

 

子育て中、特に産後はママが寝不足だったり

疲れがたまっていたりする上に

赤ちゃんがおっぱいを飲まない、寝ないなど

さまざまなトラブルに見舞われがちです。

そんな時は心も疲れてしまって辛くなってしまいます。

 

産後のサポートの一つとして、ママの所へ行って

食事を作るなどの食事面でのお手伝いができればと思っています。

その次に、重ね煮を知ってもらい

日々実践できるようお手伝い。

体調を整える術を知れば、一生役に立つ宝物です。

 

まずはママの体調を整え、自分の体を大事に癒してほしい。

家族の健康も大事だけど

ママ、あなた自身の健康が一番大事です。

その笑顔が家族みんなの大好物!

 

少しでも出産や育児が楽になりますように。

育児がただただ楽しみだけで埋まりますように。

 

そして、優しい味の重ね煮料理で

食卓に優しさが溢れますように☆